ごろ-の寝言

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌だらけのお芝居

<<   作成日時 : 2017/06/10 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、夜7時から2時間、「我らの ザ・遺産相続」の初稽古。

明日は、家内と呼ばれているところがあるので、今日行くことにした。

毎週、土日は同じお稽古らしいので、ま、どっちかに出ていればいいということみたいだ。

で、元はこれ歌劇。

男性は、テノールとバスにわかれる。

で、いきなり、オタマジャクシが右往左往している楽譜を見ながら歌わされる。

音符が読めないからひたすらカラオケみたいに旋律を覚えて、周りの音程に合わせて歌う。

でもまぁ、そこそこついていけた。

まったく自信なかったのだが、ついてはいけそうだ。

で、その他大勢の市民でもいいなと思った。

歌劇だから、もちろん歌だらけのお芝居になる。

歌う喉ができていないものがしゃしゃり出なくてもいい、そう思った。

自分が楽しむために余計なことはせぬほうがよさそうだ。

そう思ったら、みょうに合唱のパートが楽しく思えた。

そこが第一歩である。

楽しく歌えたらそれでいいんじゃないだろうか。

今日は、車の中で覚えたてのメロディーを歌いながら、いい気分で帰ってこられた。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌だらけのお芝居 ごろ-の寝言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる