川上憲伸さん

川上憲伸02.jpg


川上憲伸さん、現役のころは、本当に頼りになるドラゴンズのエースであった。

カットボールという単語を世に知らしめたのは、この男の功績だろう。

ま、現役のころから口を開けば、面白いことをよく言っていた。

つい先日も、大野の無失点記録について、言及していたが、大絶賛だった。

でも他球団の選手がこれを聞いたら、ファイトを燃やすだろうなと勝手に思って聞いていた。

案の定、タイガースは初回に点を入れて、記録を終わらせた。

ま、そんなことだろう、というのは、ドラゴンズファンなら誰しも思ったことだろう。

ここというところで、あっさりやらかしてくれる。

優秀なピッチャーなのに、誠に残念なところがある。

順位も一つ下げてしまった。

ビシエドとアルモンテのいない打線は、やっぱり小粒に見える。

まだ数試合残しているが、今季終戦の臭いが強い。

負けが込んでも仕方のない状況だ。

だけど、今季のドラゴンズはよくやってくれたとそう思う。

この人もそう言って評価してくれると思う。






















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

jisei
2020年10月30日 17:00
そうですか中日3位になりましたか、CSがないのでどうでもいいではないですか一応Aクラスということで、巨人は余裕の連敗ですね。
2020年10月30日 17:40
川上憲伸投手と山本昌投手は中日のエースで頑張った選手ですね。
メジャーリーグでも川上選手は活躍したような。
山本と川上とがごちゃごちゃになって記憶に残っています。
ごろー。→jiseiさん
2020年10月30日 19:55
いや、それがAクラスも怪しくなってきておりましてね、ファンとしては気が気じゃありません。
でも、ま、ここまでがうんとよかったですからね、けが人多数の戦力ダウンじゃ仕方ありません。
残りを五分で行ってくれればいいのですが。

ま、今シーズンは久々に楽しめました。
来季に期待です。(笑)
ごろー。→What's up?さん
2020年10月30日 19:59
そうです、そうです。
川上憲伸は、アメリカに行ったのですが、いまいちパッとしませんでした。

二年ほどで日本に帰って来て、またドラゴンズの一員になったのですが、そこからは鳴かず飛ばずだったように思います。

山本昌は、ドラゴンズ一筋で、50歳まで投げました。
まさに、レジェンドでした。
らん太郎。
2020年11月01日 07:51
2位じゃダメなんですか?
ってかつて、どこかの議員が言ってましたけど
ここまで来たら
2位じゃないとダメなんです!

でもなぁ…
必勝パターンで喜んでる場合じゃないなって
やっぱり思ってた通り
ワンパターンじゃ、いつかやられるって
宿題・課題は見えましたね

おっと、憲伸さんの話だった
こういう気概のあるエースが欲しいなぁ
しかも右投手でね

大野雄大の実績は認めざるを得ないし、何度も無四球なんて彼らしくないことするから許してあげようと思うけど
なんだか、エースの資質に欠けるような何かを持ってますよね
初回にすごすごと失点するのも、らしいなって思いました。
ごろー。→らん太郎。さん
2020年11月01日 13:01
リーダーのおっしゃる通りです。
まぁ、しかし、アルモンテ、ビシエド、Rマルティネスが離脱すると、ここまでガタガタになるんですね。
昨日のゲームも、福は責められないというけれど、かといって替わりがいないからこのままだと全部負けても不思議じゃない感じ。
こうなると、ドラゴンズの層の薄さが気になりますね。

やっぱり、先発がゲームを作っても、後ろで大量失点じゃ、そりゃあ勝てないです。