ごろ-の寝言

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢うどん

<<   作成日時 : 2017/03/16 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、家内と娘の3人で栄で食事をした。

LACHICのレストラン街に行き、「うっとこ」という和食屋さんで食べた。

いつもはスパゲティーとか洋食屋さんが多いのだが、家内が軽い方がいいというのでここに決めた。

メニューを見たら、「伊勢うどん」があった。

最初は、うっとこ定食にするつもりだったが、急きょ変更。

久々に「伊勢うどん」を食べた。

美味しかった。

美味しいものを美味しく食べられる幸せ。

ほんとうに、ありがたいことである。

画像


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「伊勢うどん」初めてです。
右側のたれにうどんをつけて食べるのかな?
美味しそうです。
What's up?
2017/03/17 09:41
What's up?さん、違います。
「伊勢うどん」、この写真では見えませんが、下に真っ黒い汁が入っており、これに絡めて食べます。
最初は、きっとギョッとされると思います。
でも、意外に味は優しく、おいしいです。
右側のタレは、てんぷらのつゆです。
ごろー。→What's up?さん
2017/03/17 13:09
こんにちは〜!! (*^_^*) 奥様と娘さんと三人で、食事をしたんですね〜なかがいい家族ですね〜!! そして、伊勢うどんを食べたんですか〜!! 私は名前は聞いた事が有りますが食べた事が無いですね〜!! 麺はモチモチ何ですか?? スープはどんな感じ何ですか??あっ!!色々聞いてご免なさいヲそれにしても本当、なかのいい家族で羨ましいですね〜!!
さくら
2017/03/17 13:30
さくらさん、こんにちわ。
伊勢うどん、ご存じありませんか?
是非、一度お食べください。
麺は、どちらかというと、太麺でぼってりしており、こしがないのが特徴です。
スープが真っ黒。
え、これ、濃厚な醤油だけ?
そんな感じに見えます。
それを麵に絡めて、食べます。
何とも言えず、美味しいです。
でも、讃岐の人たちは嫌う方が多いようです。
ごろー。→さくらさん
2017/03/17 20:31
4年ほど前
班長と四日市で食べて以来ご無沙汰
名古屋でも食べられるんだぁ〜

ところで
うっとこ定食って何?
らん太郎。
2017/03/20 00:41
あのね、うっとこ定食って、店名が「うっとこ」だから、特に変わった定食じゃないのです。
五穀ご飯にお刺身とか天ぷら、煮物、茶碗蒸しとかの和風定食でした。

今度、リーにんさんと3人で伊勢うどん食べに行きましょう。
ごろー。→らん太郎。さん
2017/03/20 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢うどん ごろ-の寝言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる