ごろ-の寝言

アクセスカウンタ

zoom RSS 足利将軍家

<<   作成日時 : 2017/03/15 15:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今度、デイサービスの施設に慰問に行きます。

で、童話の朗読で、ぼくは将軍様になります。

時代設定としては、足利将軍家くらい?かなと勝手に想像。

鬼さんたちは、鬼の面。

村人たちは、ほっかむり。

みなさん、自分の役の小道具を作ってくることになりましたから、本日制作。

100均で材料を買ってくるつもりでしたが、それさえもったいないと出されたのが紙袋。

OBUSTでもらった黒の紙袋で、こんなの作りました。

上手なものでしょう?

家内に、そうだ、杓がない、と言ったら持ってきたのがしゃもじ。

ま、いいか…。

出来栄えに満足しての笑顔です。

画像











戦国期足利将軍家の権力構造 (中世史研究叢書)
岩田書院
木下 昌規

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 戦国期足利将軍家の権力構造 (中世史研究叢書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とてもお似合いで素敵ですよ。
小枝
2017/03/15 16:49
ありがとうございます。

まあまあの出来でしょ?

娘たちには大笑いされてますが…。
ごろー。→小枝さん
2017/03/15 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
足利将軍家 ごろ-の寝言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる